パワハラって何!~不安・抑うつ状態からうつ病に〜

このままじゃ終わらせない。負けない!

“うつ病” 告白できますか??

“うつ病”と診断され、一週間です。

知っているのは、主人だけです。


うちは6人家族です。
主人の両親、私たち夫婦、高校生・小学生の娘。


主人の両親には、生活に支障がでることもあると思うので言うつもりでいます。


子どもたち、、。とても悩んでいます。
ママが“うつ病”とわかったら、何と思うだろう。。
心配させてしまうのは辛いです。
でも、子どもは親に対してとても敏感です。
隠し通せるでしょうか?
それとも、包み隠さず告白するべきでしょうか。
上は高校生、下は小学生。
同じ伝え方ではいけない気もします。


うつ病を患っている皆様、ご家族にはどのように伝えていますか?


とても悩んでいます。